2013-01-01から1年間の記事一覧

DAY

卒論やらなきゃと思いつつもレースのカーテンを洗濯した。でもきれいになったのかよくわからない。卒論やばいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!もうがんばりまくるしかないって感じ・・・。先生ごめんなさい。間に合いません。(自分のこういうとこ…

DAY

avedaのピュアフュームを買った。ずっと使ってみたかったものを手に入れるのはいいものだ。うれしい!好みの香りでとっても癒される。香りといえば、お母さんの香りのセレクトがいつもお母さんって感じで好き。たまにとんでもないものを買ってきたりしてるけ…

DAY

私はいつも、けっこう流されてしまう性格なので、そういうのはよくないと思う。すぐだらだらしちゃうもんね。ほんとうによくないと思う!!!しっかりしなくちゃ。ところで、弟がダフトパンクの新譜を持っていたのでちゃっかりきいています。12月になった…

DAY

昨日、アイフォンが壊れてしまって、今日はなにも手が付けられなかった。。洗濯好きだから溜まってるタオルをたくさん洗濯したのに、気が気じゃなかった。ずっとリンゴマークのままなの!!今まで一回もパソコンにつないだことがなくてもちろんバックアップ…

DAY

部屋をグリーンでいっぱいにしたい。そうしたらすっごく素敵。ブルーよりもグリーンがいい。

DAY

台風、こないだ来たばっかりだけどまた来るのね・・・バイト先の、島出身の後輩が心配そうにしてた。今週わたしは、ちゃんと代謝をしなくちゃとか、いやいや!ものは大切に使わなくっちゃとか、中国行きのスロウボートっていう短編についてや、複雑な状況の…

DAY

社会思想史の中で教授がちらっとお話いしていた映画をみた。社会思想史とってもおもしろいと思う。わたし、モノレールから眺める夜景がすごく好き。毎日見ても感動する。(おおげさじゃなくてね!)一週間前や昨日きれいだと思ってもその感覚が全然マヒしな…

Mood indigoはやくみたい。もうすっかり秋になってしまって、夜はとても肌寒い。一回だけいろんな情報をシャットアウトして、思ったとおりになんにも気を使わないでやってみたい!!!情報があると、勝手に自分の中でこうあるべき、というものをつくりがちに…

DAY

いましかできないことってなんだろう?旅行・髪型や色をを奇抜にしてみる・普段しないようなメイク・おしゃれを頑張ってみる・友達とたくさん遊ぶ・卒論をまじめに書く・聴講してみる・本を読む・映画を見まくる・新しい趣味をつくる・いろいろ試してみる・…

最後のながい夏休みがついに終わりました。学校が始まったことで、卒論を真面目にやらなきゃという気持ちになって、授業後に1時間だけ作業をした。特にやりたいこともなかったのも、理由です。びっくりするくらいやりたいことがない。とりあえずやっておくか…

DAY

あーーーーやばいーーーーー!卒論が本当に進まない。っていうか、もう卒業なんだって思うと胸が苦しくなる・・・季節が巡るのははやいんだね。なーーーーーんてオバサンくさいこと言ってる場合でもトシでもないけど!はーー問題意識とかないし、どんな分析…

さいきんはまってるものたち・ 弟に勧められて見た進撃の巨人。初めて見たのが女型の巨人の回で、かなりドキドキだったのと立体起動のスゴさに感動して、初回からいっきに全部見ちゃった。来週も楽しみ・・・・ 月9を久しぶりにみてる。ついこの間まで部屋で…

DAY

あれ?今日って金曜日だよね・・・・今週はバタバタしてて、それが終わってすこし騒いで、ひっさびさに終電にのり遅れてしまって、反省していたら大切なことを忘れていました!みたいな週だった。(そう、日記をつけるとかね。それよりもずーーーーーっと重…

昨日は急に緑茶にはまってガブガブ飲んだからか、一睡もできなかった・・・。もうこんな時間だし、日中より涼しくて快適だしちょっとはやめに起きれてよかった思うことにした。やりたいなーと思ったことをすぐ忘れてしまうので 思いつく限り書いてしまおう。…

この頃はバイトもしてないし、誰かと会う予定もほんとうにごくたまにしかないので、自分のためにほとんどの時間を使っていてとっても気分がいい!だからこうして内容のきわめて薄ーーいブログを書くことができて、自分なりにはとても満足している日々です。…

DAY

・適当に嘘つけるくらい優しくて大人だったらよかったのにな。。。・生まれたての無垢な音楽を愛せるほど多感じゃなくなってた・ロックは若者たちのためのもので、わたしはその若者にあてはまらない気がしたここにだけかいて、胸の中にしまっておこうと思い…

ずいぶん長いこと’かわいい’の意味がわからなかったんだけど、友達に教えてもらったらやっとわかった。いかにもって感じの、ピンクで小さいようなものをずっと想像してたから、例えばちょっとハードな洋服を友達がかわいいって言うことにずーーーっとハテナ…

さっきまで違う内容のブログを書いていたんだけど、書いているうちにだんだん悩みかたがわからなくなってきてエイと画面を閉じたらだいぶスッキリした。全部無駄だって思いたくなくて、してきたこと一つ一つに意味付けしたくて、ふさぎこんでた。いつも選ん…

DAY

帰り自転車がパンクしてしまって、押しながら帰ってきた。みじめ!途中で疲れたからコンビニの前で一服してたら、前のバイト先のお客さんがいて勝手に気まずい思いをした。(向こうは気づいてないだろうけど)・・・サマソニにミスチルが出るなんて知らなか…

私ってね、すごく損な性格とずれた価値観を持っているんです。だからたまにすごく嫌になっちゃうのね。ほんとうにすんごーくたまになんだけどね。こんなんでうまくやっていけるのかしらと思う。なんでこんな風になっちゃったのかな。むしろ心が広いって言わ…

DAY

月曜日久しぶりに学校に行った。多分・・・1か月ぶりくらい。久しぶりの学校は…いつもと変わらない感じでほっとした。ほっとしたっていうのもあるし、今は忙しいから、これでいいやって思う部分もある。後回し、後回し!他人のことを気にかけて、自分がおろ…

内定全然とれなくて、さすがに焦ってきた…。ずーーーーーん。最終までいったりもするし、するっと一次面接で落ちたりもする。きっと反省とかブラッシュアップ(っていうのかな?!)がたりないんだろう…。閉塞感!!先日先輩が「息抜きしようよ!」とある音楽…

DAY

台湾の友達 無事だって!ああーーーよかったもう〜夏だよ!スーツが暑い。やけのはら&ドリアン大好きだ〜〜

やばいよやばいよーーー!!就活、おわんない!!!!無い内定!!!!私ってこんなにダメな子だったの??って思う・・・・はぁもうダメかも・・・・。全然うまくいかない。欲しいもの全然買えない。全然楽しくない。まずしい気持ち・・・・。 上の話題とは…

nicki minajとマックのコラボのラベンダー色の口紅カワイイいいい!!!!まだお店にあるかなー。(っていうか似合うの・・?って感じの色。でもかわいい)ああいう青みピンクのような色、髪の毛が黒いうちにつけてみたいんだ〜〜。 Nicki Minaj - Super Bas…

DAY

埃がたまってたし、いい天気だったから部屋の掃除をした。埃払うと気分がいい!一人で音楽ききながらノリノリで拭き掃除。音楽を外できくのも好きだけどこうして一人でノッてる時が一番楽しいな〜〜〜あ、あちこちから小銭が出てきて…数えてみたら633円あっ…

こないだ弟に勧められてミルクティーの中にマシュマロを入れたんだけど、全然上の写真みたいにならなかった。マシュマロが全然とけなくて、もういいやって感じで飲んだ。(とけたらもっとおいしいと思う) このブログ読み返したら、超どうでもいいことしか書…

DAY

GW前になくした筆箱…明けるころにはどこかからひょっこり現れるんだろうと思ってたけど、そんな都合のいいことはなかった!!がーん。どこにおいてきちゃったんだろう… GWは久しぶりの人に会いました。あとは音楽をききながら自転車に乗って適当に走ったりした…

11111