さっきまで違う内容のブログを書いていたんだけど、書いているうちにだんだん悩みかたがわからなくなってきてエイと画面を閉じたらだいぶスッキリした。

全部無駄だって思いたくなくて、してきたこと一つ一つに意味付けしたくて、ふさぎこんでた。

いつも選んだりすることが苦手だな。

他人から褒めてもらうとか、そういうことは関係しないし、意味も感じないって思っているのに、こういう時に限って世間様を気にしすぎてしまいもする。

着地点を見失ってしまったので、最近あった嬉しいことを書きます。

定期的にいつも何人かで会っている友達がいるんだけど、

その中の一人の子と先日はじめて2人きりでお茶して(頼んだのはコーヒー)

はじめてちょっとまじめに今までの人生について話してみたら、

たくさん共通点があって、ビックリ!!

今考えていることとか、、今まで考えてきたこととか、、、。

示し合わせたわけでもないし、ずっと違う環境で過ごしてきたのに、すごいなあこの偶然はと思って興奮した(笑)

なんなんだろうねこういうの。

ソウルメイトってやつ?

深いつながりを感じたというより、あれ?!なんでどうして?一致してる!みたいな感じ。

その日はすごくリラックスした気分になれた。

普通はさ、なんだかんだいってちょっとは違うじゃない?こう思ったとかああいうことしたとか、ああなるほどって思ったりして。そういう違いがスパイスみたいで面白かったりするんだけど、

今回はそういう感じじゃなくて、

友達の中におんなじような自分を見つけて、

いままでのモヤついてたものを、

すっと自分の中で腑に落として理解することができた感じです。(笑)

なんだか軽くなれた気がした。