私ってね、すごく損な性格とずれた価値観を持っているんです。

だからたまにすごく嫌になっちゃうのね。

ほんとうにすんごーくたまになんだけどね。

こんなんでうまくやっていけるのかしらと思う。なんでこんな風になっちゃったのかな。

むしろ心が広いって言われるというかむしろ頼られるのが好き?って周囲には思われてると思う

実際よくいろいろ頼みごとをされるんだけど

本当は頼られるのって世界で一番嫌いなことなの。

なんでこういう自分の価値観と周囲のギャップが発生しちゃうんだろ。

そういうもの?割とこういうギャップを抱えながらいきてる人って多いのかな。

やるかやらないかでいったらやるしかないじゃない?って思ってるとだんだん

だんだんそういう風になっていくの。

だって助けてあげることができて時間もどうにかだけどあって断る理由も特にないんだもん。

ただキリストみたいにそういうことが喜べないのね。

ほんとうに心狭いよね。

なんて、去年のことを思い出しながら思った。