2012-01-01から1年間の記事一覧

自己分析ってなーーーに??乗り越えた困難なんてありません!って感じです。学生が乗り越えた困難なんてたかがしれてるって思っちゃう。困難っぽく見えるものは事前に備えたり、ちゃんと時間を用意したりすれば結局簡単なことだったりするじゃない?工夫も…

なんだろう、スーツしか着ない数ヶ月間って思えば思うほどおしゃれしたくなるんですけど。(私に似合わず!!!)おとといの飲み会で熱くなりすぎてまだふわふわしてる。あと少し驚いてる!やっぱりYSLの口紅買えばよかった・・

ああ眠い!レポートの終わりがぜんぜん見えない!自分の文章力のなさが歯がゆいね・・・・・pink作者: 岡崎京子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2010/07/29メディア: コミック購入: 4人 クリック: 54回この商品を含むブログ (23件) を見るバスルーム…

部屋の掃除をしてちょっとすっきりした。冬は空気がカラッとしてて気持ちいいな。溜まってた雑誌をちょっと読んだ。あと本も溜まってる…。ホットドリンクが美味しい季節!(ホットドリンクの本買わなきゃ。)レモンの木がほしかったんだけど、収穫が冬らしくて…

DAY

ネットサーフィンしていたら、昔読んでいたブログを見つけちゃってちょっとドキドキした。だってそのブログ読んでたの、もう4年位前の話なのよ!ドキドキしながら、また読もうと思ってグーグルリーダーに登録した。ほかにもいろんな素敵なブログを見つけたか…

DAY

今まではなんとなく、すごく好きになって、なのに急に魅力を感じなくなっちゃって、っていうその繰り返しだと思ってた。あのころっていつも脈略がなくて、偶然だけを信じてたけど、今は違うんだなあ。最近は過去を信じてる。あと可能性も信じてる。最近信じ…

昨日は一日中ずっと慌ててた。慌てるってよくないね。。。ノンビリ生きるために、いろんなことをちゃんとしなくっちゃね。慌ててる時って大抵うまくいかないものね。それに絶対寿命がちぢまっちゃってるもん。(うちではありません、タンブラーで拾った写真。…

DAY

あーーーーー!そろそろシューカツだよ!何も準備していなさすぎてヤバイ・・・きっとこんな学生を採用したいなんて思ってくれる企業なんていないのでは?女神様はいつも努力したものだけにほほえむのです。でもね、ゼミが忙しいのです・・・・・・・・・12…

MEMO

もしひとつ悩んでることがあって、それが全部うまくいってないんじゃないかって感覚にすり替わってくるときは今日みたいな日を思い出して。katyperryをきいて、できることから片付けて。次の日はちゃんと朝起きて。変にふけたような、なんかすり減ってるよう…

昨日授業中に、インスタグラムでチーズケーキの写真をみてたらすごく食べたくなっちゃった…。だから今無性にお菓子作りがしたい!もう嫌!ってくらいチーズケーキが食べたい。これから学祭期間で、すぐには作れないのが残念。学祭期間中に家にこもるなんてナ…

なーんかゼミがうまくいかない。人間関係とかは全く問題なくて、内容がね…。しかもみんなサボってるわけじゃなくて、きちんとやってるの。でも全く進まなくて、おんなじところをぐるぐる回ってるだけ。 最近のわたし。高校の時好んできいてきた音楽をきいて…

DAY

水曜からの数日は怒ってばっかりいた。(私っていつも何かしらに怒ってるし不機嫌なんだけど。)年上の人ってなんでみんな理不尽なんだろう??絶対こっちが言い返せないの知ってるのに!!!わたしそういうときいつも何の感情もこもってない声で「アーそう…

毎週水曜日はお休みの日!ロンバケの最終回キラキラしててよかったーー!ほんとーーにドラマティックな終わりだった!途中の数話と今回の最終回しか見てないのが悔やまれる。いつか全部まとめて見たいな。。わたしも南ちゃんみたいに、いろんなことに対して…

空いてる時間とかに本を読もうーーと思ってはいるんだけど、なかなか進まず!ブログとかを読むのは大好きなのに。友達にそのことを話したらあんた本当に本を読む気あるの?と怒られちゃった……。つまんない本は読んでる時間が無駄だから、新しい本買いな!っ…

なんてこった!Ipodをコンセントにつないだらデータが全部なくなっちゃった。今週はついてない週だ。もうなんにもやる気が起きないよーーー。やる気がないから不幸が集まるのかしら?不運だからやる気が起きないのか。。。どっちなんだろう。。たまにある。…

DAY

小旅行に行って身の回りのことを少し整理した。twitterとかも見ないようにした。ほんとうに一人でいたくて。こんな風に書くと私って病んでるみたいだけど、本当に病んでるよ、ちょっと。笑本を読んだんだけど、その本もちょっとまずかったな。一年か二年位前…

SEPTEMBER 21

DAY

私の今年の9月21日は、学校の始まった日でした。雨が降ったりやんだりした。つい最近ゼミの合宿だったから疲れが抜けない。一服したら気分が悪くなった(禁煙は8月くらいに本格的に終了した)2限の教授は政治の話をずーっとしてた。友達にすこし愚痴をきいて…

DAY

もうすっかり秋。いろんなことに疲れた〜って気持ちと、すごく前向きな気持ちが私の中で同居してる。昼間はすごく暑くて、夜はだいぶ涼しい。どうしても夜型になっちゃうのやめたい・・・笑 前期の成績発表があったんだけど、単位全部取れててびっくりした。…

DAY

ここ数日、本当に数年分の不運が集まってきちゃったんじゃないかってくらいツイてない!今日だって朝から、なにかにあたっちゃったらしくずうっとおなかがごろごろしてたし。(そのせいであんまり眠ってないし)最悪な八月の終わり。

DAY

夜は過ごしやすくて好き。夜更かしばっかしちゃう。いくらでも音楽きいていられる。久しぶりにpitchforkを覗いたら(私の中で、きく音楽に迷ったらここ!ってところだった)、インターフェース?が知ってたころよりだいぶ変わってて戸惑った。昔のほうがシン…

もう八月も終りかぁ〜。 24hテレビがやってるともう夏が終わるんだなーって感じがしちゃう。大学生だからお休みはもうちょっと続くんだけど♡八月、前半は思いっきり駆け抜けたけど後半はちょっとだらけてたな。反省。もっと有効な時間の使い方とかやるべきこ…

ブルータスの緑特集、やっぱ買うべきかも? ハウシュカの口紅、色が古臭くていいなーー♡と思ったんだけど、おんなじような値段でシャネル買えちゃうから、迷うなぁ。 二日前くらいに、唇にシミを発見してショックなうです…。(数ヶ月前、ほっぺたにもシミを発…

DAY

結局暑さでまいっちまう〜〜〜最近ずーっとビーサンで行動してたら、ビーサン焼けが本当にすごくなった。オセロって感じ。夏休みってやけに時間があるから、あれこれ考えてしまってどうしようもなくなる。笑(あれこれ考えてあんまり行動できないの、悪い癖…

最近は、観葉植物のことと新しく始めようと思ってるカメラと今の髪形に似合う口紅の色のことで頭がいっぱい!あとは、TEDをテレビではじめて見て少し感動したから、暇なときにpodcastをiphoneで見よう、と思ってる。

DAY

やったね!テストが終わったので先週末から夏休み。ああ、夏はなにをしよう?実はまだ全然考えてないのよね・・・。こんな時間の使い方できるのも学生でいる間のあとちょっとなんだろうね。サマーシンフォニーには2曲あるんだけど、オリジナルのこっちは夏真…

DAY

コーヒーはミルクだけが好きなのに、コンビニにあるノンシュガーカフェラテは甘くてうんざりする。水曜日の心理学はちょっとどきどきした。木曜日はひとつ悩みをきいた。誰かと一緒にいても孤独を感じるんだって。「友達と一緒にいても、その友達は私以外に…

DAY

昨日はすごく風が強い日で、友達は超盛り上がっちゃって、つられて私もなんだか楽しくなっちゃった日だった。友達が少し読ませてくれたマハルシの本にたばこは体に悪いからやめなさいとあってやめようと思った。もっともだと思う。聖人に改めて言われると言…

DAY

ついこの間、20センチくらい髪を切った。髪を切ると(特にロングだと!)過去を切ったような気分になるのかと思ってたけど、全然そんなことなくて。ものに思い出は宿らないと改めて思った。

友達とはシリアスに話をした。話しすぎたかな?と後悔したけど、わたしにはいつもどこか甘い部分があって、信じてもいいのかなと思ってしまった。信じてよ、と言われたら信じてみようかなと思っちゃうよ!友達はズルい。 帰りに、プレゼント用にmorのハンド…