皆さんは地震大丈夫ですかーーーー?

(ってここ見てる人、いなさそうだな。たぶん)

私は都民なので、無事でいます。

ただ、お世話になっている大好きな先輩たちの実家が被災地だったり

友達の実家が茨城だったり

友達が合宿中に被災したり・・。(帰ってこれないみたい)

助かったーーーとのんきにへらへらしてられないというか

何と言うか、辛い・・。

被災した友達とは、震災2日目まで連絡が取れなかった。

幸い、上に書いた私の友人とその家族は無事だそうです。本当によかった。

この人たちが、震災でなくなった方何千人の1人になっていたかもしれなかったのか思うと

報道される数字に とても重みを感じる。

停電とか(うちは輪番停電のグループに入るのです)

食糧ない!とか

今後のことたくさん不安はあるけれど

とりあえず今は、生きていることに感謝。


この前までここに書いてた、新生活への不安・・なんてあの頃は幸せだったんだろうー。と思う。

今はその未来さえも不確かだ。

書きたいことはたくさんあるけど、節電のため!ねます

無事報告っ